新情報を準備中です

スワンナプーム国際空港でプライオリティパス利用!ラウンジはしご/2020年アジアひとりグルメ旅行記#17

※本ページにはプロモーションが含まれます
タイ

2020年アジアひとりグルメ旅行記#17 です

バンコク11日目スタート
空港でラウンジ巡りをして、日本へ戻ります。

スポンサーリンク

タイで最後の朝

出発の日の朝

残っていたエリックカイザーのカヌレを食べ。

買ったものの食べる機会を逃していたトムヤムカップ麺で朝ごはん。
麺は日本のカップ麺に比べると硬くてぽそぽそしていますが、その安い感じが美味しかったりもします。スープも美味しいし。たったの12バーツだから40円くらいですね。

レセプション横にあるラウンジで優雅な朝時間を過ごしました。
名残惜しいですが、この豪華なホテルともさようなら。こんなラウンジがあるマンションに住みたい(笑)

スワンナプーム空港まで電車移動

マッカサン駅で乗り換えてスワンナプーム空港駅まで

電車を降りて、チェックインカウンターへ向かいます。

空港はタイで一番大きい空港ということもあって、広くて綺麗。

3つ横に並んだエスカレーターが面白くて何度も乗りたくなりますw

DEAN&DELUCA バンコク

スワンナプーム空港は一般区域にもカフェやショップがたくさん。
その中にはDEAN&DELUCAも。

フードも充実していて、タイ限定のバッグも可愛いのがたくさん。

日本にはないカラーリングで、ちょっとリゾート感がありますね。

サーモンピンクのバッグも可愛い。

ココナツミルクアイス

見かけるとやっぱり買ってしまう。売店で買ったココナツアイス(25バーツ)

味は、可もなく不可もなく、、。やっぱりターミナル21で食べたココナッツミルクアイスが一番美味しい!!

空港ラウンジ巡り

プライオリティパスを使用できるラウンジを3軒はしご!

エールフランス

1軒目は、エリアFにあるエールフランスのラウンジ「Air France KLM SkyLounge」へ。

とっても清潔で広い内装。

パパイヤサラダ、ほうれん草のグラタン、きゅうりとツナの前菜、オリーブとナスのサンドイッチ。
3週間ぶりくらいに食べる西洋料理が美味しくて、感動するほどでした(笑)

メロン、ドラゴンフルーツ、エクレア、コーヒーケーキ、白ワイン。
ボックス席からは外も見えて、開放的。

ポテト&トマト&きのこのスープ、トマトソースのパスタ。

アップルパイ。
10センチくらいの薄くて丸い形状が可愛い。りんごもフレッシュのやつでした。

スワンナプーム空港にあるエールフランスのラウンジ「Air France KLM SkyLounge」についてより詳しく紹介した記事を準備中です

オマーン

2軒目は、オマーン航空のラウンジ「Oman Air First & Business Class Lounge」です。

ちょっとだけムーディーなw雰囲気。
フードは中東らしい料理が並んでいます。

こんなディスプレイ、他のラウンジで見たことがないw

カモミールティーと、おつまみセットを持って来ました。
フムス、クラッカー、ブルーチーズ、スイスチーズ、クラッカー、ピンチョス

オレンジジュース、パセリサラダ、ドライフルーツ&ナッツ

このパセリサラダ、ビジュアルに惹かれたのと、中東の味?を試してみたい思いでトライして見たのですが、、、

とんでもなく美味しくなかったです(笑)!!

もう、こんなにまずいものがあるのかっていうくらい、口に合いませんでした。
レモンをたっぷりかけてみても、強烈なパセリの味はごまかせず、、。

これ、美味しいと思って食べる人いるのかな、、、?

とっても刺激的で目の覚めるようなw体験でした。

スワンナプーム空港にあるエールフランスのラウンジ「Oman Air First & Business Class Lounge」についてより詳しく紹介した記事を準備中です

ターキッシュ

3軒目、スワンナプーム空港トルコ航空のラウンジ「Turkish Airlines Lounge(ターキッシュ エアライン ラウンジ)」にやってきました。

エールフランスのラウンジに負けず広くて開放的な座席。

気になったのはトルコ紅茶とトルココーヒーの一角

トルコ紅茶の入れ方がわからずにいると、スタッフさんが淹れてくれました。
独特の形のグラスに注いでくれます。

手作りピタパンを堪能。チキンと、野菜のマリネ、ピクルスはどれも美味しい。

スープも優しい味で、大きなフキみたいな野菜の中にお肉が詰まっています。

焼きたての熱々ピデ2種類。チーズたっぷりのと、ミートソースたっぷりのピデどちらも美味しい。

※トルコのピザは「ピデ」といって、所謂イタリアのピザの元祖らしいです!

スワンナプーム空港にあるトルコ航空のラウンジ「Turkish Airlines Lounge(ターキッシュ エアライン ラウンジ)」についてより詳しく紹介した記事を準備中です

日本へ向けて出発!

いよいよ離陸の時。

旅の終わり

窓から見える夜景が驚くほど綺麗で、飛行機の翼にも反射して輝いていました。

さようなら、タイ。また来たいな〜!

夜が明けて、日本にもうすぐ到着です。

17日間と長い旅でしたが、終わってしまうと本当にあっという間。
初めてのシンガポール、タイ旅行はこんなに発展しているの!?と驚くことばかりでした。

タイトルとURLをコピーしました